Blog Detail

SATOLEX Akane イヤホン 写真

イヤホンを新調しました。アカネちゃんかわいいお(*^^*)

2016年11月11日
その他

No Comments

新しいイヤホンを購入しました。
なかなか気に入ったので御紹介したいです。

購入したのは、SATOLEXのTubomi (DH298) でーす!

SATOLEXというメーカーは大阪にあるホシデン株式会社の子会社で日本の会社です。
製造も大阪でやっているらしいですよ。正真正銘どこから見ても made in Japan!な製品です。

日本メーカー製の製品でも製造は多くが海外という状況になってしまっている昨今、made in japanな製品を購入出来るのは嬉しいよ!
大阪の製造工場のオバチャン?達にも幸多からん事を祈りますぞ!

SATOLEX Akane イヤホン 写真PENTAX PENTAX K-01 (24mm, f/13, 2 sec, ISO100)

さて、問題のお品物についてですが、
SATOLEX の Tubomi(ツボミ) というイアフォンについて、ネットの批評などを読んで評判が良い事は知っていました。
まぁ、でも、イヤホンは足りてるし、そのうちねぇ~、ぐらいに考えていたのですが、なんと限定色の新製品が出ているではありませんかー!
「茜色」の Akane というモデルです。 いい色じゃん!(^^) もう我慢ならなくなってポチッといってしまいました。
いやぁー、限定商法ってのには全くピクリとも反応しない性分なのですが、今回はヤラレチャッタかな?(後悔はしてないです。

正確に商品名を書くと、「SATOLEX Tubomi Series Akane (DH298-A1R)」となる様です。(長げぇーよw
たぶん SATOLEX Akane で通じますかね、以下アカネちゃんとします。

アカネちゃんの外観はこんな感じです。

SATOLEX Akane イヤホン 写真PENTAX PENTAX K-01 (100mm, f/11, 10 sec, ISO100)

SATOLEX Akane イヤホン 写真PENTAX PENTAX K-01 (100mm, f/10, 10 sec, ISO100)

SATOLEX Akane イヤホン 写真PENTAX PENTAX K-01 (100mm, f/11, 5 sec, ISO100)

ちょっと写真を明るく撮りすぎたかもしれません。実際はもうちょっと暗くて落ち着いた色です。
テカテカに輝く茜色が格好いいなー。

 

音の方はですね…
うーん、あまり形容詞だらけの文章は書きたくないですからなぁー…

自分のCDライブラリーを全て聞き直したい!と思った。

とだけ書いておきましょうかね。

 

良いイヤフォンやスピーカーを手に入れて使い始めると、今まで聞こえてこなかった、気が付かなかった音が聞こえてくる様になるんですよね。
散々聴き込んだアルバムであっても、新たな発見があったりします。これが楽しいんですよねー。

アカネちゃんは間違いなく全部聞き直したいという衝動を与えてくれるイヤホンでした!
しばらく音楽鑑賞が楽しくなりそうです。

アカネちゃん、かわいいお(^^)

Leave A Comment